風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『JEEP』 長渕剛   海の情景と心の変化と疾走感がなんともいい~

イメージ 1

『JEEP』 長渕剛
ってよくポタリング中に口ずさむ曲なのですが
ちょっと気になり深堀。

ネットって便利よねぇ~
すぐざまヒット。

>23枚目のシングルで1990年7月25日にリリースとある。
ということは24年前の歌なのか・・
好きなものって歳月は関係なく心に残るものですね。

>歌詞の内容は、JEEPに乗ってドライブをしながら
>過去の後悔と未来への決意を綴ったものとなっている。
ーと内容までも書いてました。

歌詞についても好きで
ワークブーツにはきかえーって始まる歌詞
それから道路を走り海に行く
「・・もう一度自分を信じてみたくなった~♪・・」
海の情景と心の変化と疾走感がなんともいい~

そしてこれがテンポのよい
>サビ以外のフレーズが、ラップのような韻を踏んだ歌詞。
>全編アコースティック・ギターがメインとなりー
楽曲についてもありました
なるほどー
それで小気味良いんだなぁー

この曲が走りながら何でよく浮かぶのか?
分かったなぁ~
納得。