風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「非難は愚者でもできる、理解は賢者しかできない」 デール・カーネギー

今週もいろんな事が起こるものですがやっぱりジャニーズ報道かな
 
”混乱のジャニーズ会見”
ジャニー喜多川氏による性加害問題を受けた記者会見が約2時間に及び
記者からは厳しい質問が相次ぐ・・。
NGリストがとかいろいろ混乱があったようですね。
 
しかし先日も書いたけど
反論できない相手には強気に出る姿は
正義中毒ってやつなのか?イジメなのか?
犯罪者のジャニー喜多川は居ないので再発はない
関わった者は裁くべきですが
現事務所、タレントに罪があるのでしょうか?
関係者であると言うロジックならばTV関係者も大勢糾弾される人居るんじゃないの?
 
経済同友会新浪剛史代表幹事も再発防止策や被害者救済策が不十分と批判してたが
何故他の企業の故人である社長の犯罪について苦情いうのかね
今まで他の企業経営者の犯罪に対してコメント出してたかな?
 
個人的一週間は忙しく日々は今週も続く・・。
慢性的疲労
今日はリフレッシュだ!
  
今週の言葉はデール・カーネギー
 
「非難は愚者でもできる、理解は賢者しかできない」
 
批判によって自分の立ち位置が上になったような錯覚するのかな
しかし問題の本質を理解するのは難しいのかも知れないですね。
賢者でありたいものです。

 

よき日を!