風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「議論に負けても、その人の意見は変わらない」 デール・カーネギー

今週を振り返る。
やっぱりこれかな
”日本政府、被害の確認なし 官房長官「東倉里地区から南方向に発射」”
北朝鮮が午後10時43分ごろ、弾道ミサイル技術を使用した飛翔(ひしょう)体を発射したと発表。
軍事偵察衛星を搭載したロケットかどうかは明らかにしなかった。
 
衛星で各国持ってるのに禁止って何かヘンな話じゃないかな
確かに人質とか誘拐するような国だから禁止って理論はあるものの
核とか特に自分らは持ってて他の国は禁止って矛盾じゃないですか?
核とか特にすべての国に禁止とすべきじゃないだろうか?
いつかヒズボラのようなテロに使われる
ならば今こそ禁止にすべきかと・・
 
個人的な一週間は
仕事で殺伐して来ると人の悪い部分が出て来ると言いますか
何だかなって感じがしました。
 
今週の言葉はデール・カーネギー
 
「議論に負けても、その人の意見は変わらない」
 
倫理的であっても人の心を動かすのは感情
人の仕組みを理解することも重要なポイントですね。
良き日を!