風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

ドライブ:浮島現象見るの巻

友人と待ち合わせ場所へ向かう
寒い日でしたが秋も終盤。

話もたけなわで島に到着。
 
海を見ると・・
ん!?
 



島が浮いてるように見える

こちらも・・。


 
何とか現象だよな
検索すると・・。
>浮島現象(うきじまげんしょう)は、下位蜃気楼(inferior mirage)の一種
>空中に浮いた島のように見える現象を指す。
>この現象は、海から遠く離れた島や船などが、実際よりも高い位置に浮かんでいるように見えることから
>別名「島浮き」や「浮景」とも呼ばれてるそうです。
 
なかなか幻想的な自然現象ですね。
 
湯を沸かしコーヒーを
自然の中では10倍美味し!

コップにバッタが・・

空には飛行機
 



移り行く雲と光



自然の中で癒される日。