風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「一日一生。一日は貴い一生である。これを空費してはならない」 内村鑑三

ニュースを振り返ると記憶に残るのは嫌な感じのニュース多いなぁ
 
”裏金さておき納税呼びかけ 首相、16日からの確定申告前に 予算委”
いやいや・・一般人なら1円単位で源泉徴収されますが・・。
 
”4歳娘に薬物摂取させ殺害か 容疑で両親逮捕 父の姉死亡にも不審点”
2023年3月、次女(当時4歳)に薬物などを摂取させて殺害。
気分悪くなるニュース
無抵抗の子を殺害通常の殺人よりも罪は重いと思うけど
何故か家族間だと軽いって何故!?
 
個人的一週間は仕事の谷間へ
忙しい時はあれこれやって置きたいことあったのに
気が抜けてぼちぼちの日々・・。
 
今週の言葉はキリスト教指導者・思想家の内村鑑三さん
 
「一日一生。一日は貴い一生である。これを空費してはならない」
 
どんな気分の日でも貴重な一日。
無駄にしてると人生も後悔することになる。
この時を大切に