風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「道に迷うこともあったが、それはある人々にとっては、もともと本道というものが存在しないからのことだった」 トーマス・マン

今週は急激に寒くなり早かったなぁ・・
 
印象的なニュース
連日の選挙報道もありますが
元看護師は三人殺害の裁判
入院患者3人の点滴に消毒液を混入させ殺害
検察側は死刑を求刑。
 
理由が自分の担当の時に亡くなるのが嫌だそう
重大犯罪を気軽に考えてるんだろうな
 
SNSの誹謗中傷にしてもパワハラや多くの人権侵害って
相手の気持ちを全く考えないことから始まる。
イジメのなくならない社会はその芽があるように感じる。
 
個人的な一週間は自分の仕事に没頭出来ました。
偶に集中出来ると手応えあるし捗るなぁ
 
今週の言葉はトーマス・マン
「道に迷うこともあったが、それはある人々にとっては、
     もともと本道というものが存在しないからのことだった」
 
本道とは何か?
道に迷った時には考えるといいかも。
 
それでは良い日を!