風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「俺は、何度も何度も失敗した。打ちのめされた。それが、俺の成功した理由さ」 マイケル・ジョーダン

今週も日々大量に報道されるニュース
印象に残ったものから・・・
 
香川照之さんがTBS「THE TIME,」降板 わいせつ報道受け”
俳優の香川照之さんが銀座のクラブでホステスの下着を脱がせたり胸を触ったりしたとして報道があり
番組を降板、トヨタ自動車のCM放送も見合わせるという。
 
示談は済みですが、事実とするならば、商品のイメージダウンに繋がりますもんね
浮世離れした濃いキャラそのままな人だったのかと本人のイメージもダウン
週刊誌の戦略に嵌った感じはあるけど、想像を働かせないとねぇ・・。
終わったな
 
”大阪・高槻女性殺害 自殺図った容疑者が死亡 真相究明困難に”
高井直子さんが自宅の浴槽で溺死、養子の凜がに勾留先の大阪府警福島署の留置場で自殺
 
1億5000万円の保険金を目的に殺害なんだろうなぁ
小細工してるもののバレバレ、安易に犯罪を起こし、安易に死を選ぶ
被害者が浮かばれないですが、そういう軽薄な人間には近付かないことが教訓でしょうか
 
個人的な一週間は相変わらずな
仕事少なく単発な仕事や資料整理な日々に気が抜けてしまう
 
今週の言葉はマイケル・ジョーダン
 
「俺は、何度も何度も失敗した。打ちのめされた。
  それが、俺の成功した理由さ」
  
失敗すると言うことは挑戦を何度もしたってことなんでしょうね
挑戦の結果、あらゆることを学び成功へ
繰り返される日々に流されず、挑戦しないとな・・。
 
それでは、よい日を!