風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

パイナップル

イメージ 1

イメージ 2

缶詰ばかり食べてると
それに慣れてしまって本物の(缶詰も本物ですけど)味に違和感がありますね。
濃いと言うか・・。
便利に慣れると切る事も面倒だけど
風味は切った直ぐなんで最高でした。
繊維もばっちり
苦労して切った分、旨さが倍増かな?

<参考>
名前の由来は、果実の形が松かさに
味がリンゴに似ているのでパイン(松)+アップル(リンゴ)という説のほか
パインは松かさを意味するがアップルはリンゴではなく
単に果物という意(西欧の言語では
リンゴを果物の代名詞とする造語例が多数ある)であるという説がある。そうです。