風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

自転車で灰ヶ峰公園経由の二級峡&海岸沿いへポタリング(湿っていてコケまで生えてる路面編)

イメージ 1

イメージ 2

土曜日、広島の天気は午後から雨の予報。
就寝3時で起きたら9時だった。
嫁は入れ違いで友人とショッピング&ランチだそうだ。
雨が降らないうちに・・。
私は気になって、行った事のない
灰ヶ峰公園に向けてスタートした。
行きも焼山って高地を経由して
住宅街を抜け車の少ないルートを
選び走ったが自転車走行するスペースゼロの
狭い道の脇をダンプが通り過ぎる・・。
いつも思うが何とかならないのかなぁ・・?
そんな道を走り灰ヶ峰公園の看板発見し
わき道に入ると・・
道を間違ったのかと思う程
狭く、木が生い茂り、薄暗い。
路面も昨日の雨の残りなのか?
湿っていてコケまで生えてる。
ダンシングすると後輪がスリップする。
おいおい大丈夫かぁ??と思いつつも進むと
祠が現れた。
写真を撮ろうと止まると小さな虫が押し寄せる。
やばい場所かここ??
公園がこの先にあるのか!?
続く