風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

君田→高野町へ自転車ツーリング(スタート&レトロトンネルの癒し編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

連休初日、広島は快晴、自転車日和だ。
今日は君田から高暮ダム経由で中国山地を巡る
山岳路の自転車ツーリング決行の日。
朝6時起床してネットでニュース&天気チェックして
朝食をとり待ち合わせ場所へと急ぐ
気合が入り過ぎて早く付き過ぎてしまい
駐車場でキョロキョロしてると
結構、待ち合わせしてる人多いんですね。
車に乗りジーットしてる人や車から降りたり乗ったり
時間を持て余す人などウォッチしてると友人が到着。
早速、自転車の前輪を外し車に載せる。
道は順調で君田に到着し
さてスタートだ!
県道456号を北へ向かうと道が1車線のみの狭さの為か
車は皆無で勾配も緩く風景は深い森の中って感じで
癒しのロードだった。
神之瀬川沿いに登ると小さなレトロトンネルもあり延々進む・・
写真が一杯なので
明日に続く・・。