風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

カトリック幟町教会と広島城へポタリング(広島城&完結編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

続きの広島城
ここへは久々に行ったけど
自転車では初。
中は木が茂り、お堀の外の騒音が遥か彼方に思える。
この広島城は原爆で倒壊して再建されたもので
広い城の敷地には護国神社や昔の基礎、
日清戦争時代の大本営がありその跡地の敷地には
基礎の石や案内版がありました。
昔の拠点は静かに時を経て
太極拳をする人、観光、散歩、神社への参拝へと
憩いの場へと変わって居ましたね。
途中の車公害がなければ
ポタにはいい場所かなぁ・・。(呉からは不向きですが・・)
最近、風は強いけど陽射しは明らかに春。
風と共にポタに優しい季節となりそうです。
遠出したくなって来ましたね。


サイクルコンピューター作動せず
ネットにて計測。(直線で測ってるんでもっと走ってるかなぁ・・・)

【走行データ】

走行距離 54.8km
積算距離 3388.67km