風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「UDON 」

イメージ 1

「ここには夢がない。うどんしかない」って出て行った町に舞い戻る
しかし、ここにはうどんがあるんだってメッセージは強烈。
ひと玉65円のうどんを打つ親父
そのうどんにはシンプルなだけに浮くが深い。
人生をも感じますね。
福岡のラーメン屋、広島のお好み焼き屋、大阪のたこ焼き屋
香川のうどん屋とそれぞれの土地に多く存在する店
何故かそれは故郷の癒しを感じるのはなぜなのか?
小さな頃から食べた温かさ、思いが込められた食べ物だからでしょうか?
ソウル・フード=うどんって上手い事いいますね。
何だか美味いうどん食べたい・・。
温かさに触れ満たされたい・。
うどん=癒しなのかなぁ・・。