風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

ブレーキシュー交換

イメージ 1

イメージ 2

先日にポタしてると
ブレーキ掛ける時の音が変だったのと効きが悪かったんで
見てみると・・。
何と金属が顔を出してる・・。
やばい!と早速、買いに出かけました。
走行、約4350kmでの
純正のTEKTROは退役となりました。
ありがとう。
次はBBBの2セット(前後)で1260円のパッド
早速、金属が出てたフロントのみ交換して
蒲刈に向かいました。
TEKTROと比べると
TRKTROは初期制動がガツンと効くのに対して
BBBはブレーキレバーに力を掛けた分だけ効く感触
またTEKTROはカスが飛びホイーやスポークに点々と付くのに対して
BBBはそんなに付かない気がしますね。
対磨耗はどうなのかなぁ・・。