風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

雨上がりの山道ポタで落車

イメージ 1

イメージ 2

昨日の雨からうって変わって晴!
嫁に見つからないように
昼からコッソ~っとポタへ
オフを何故か走りたくなり
この前に見つけた山へ向う
郊外の峠を上り
わき道へ
雨が続いた為が草ボウボウ
行ける所まで行き
また違う分岐と・・走って
鳥の囀りや山を抜ける風に癒され
さて降るかと急勾配を降ると
濡れた落ち葉+コンクリは滑る滑る・・。
リアタイヤロックしたりリリースしながら
降るもロック15mぐらいで崖に向うので
緩やかに車体を回し転倒。
何も被害はないが・・
気を付けないと
しばし押して歩くと後ろに
高校生のチャリが来て道を譲ると
挨拶して景気良く降るんで・・
大丈夫かなぁ・・と思うと
案の定・・。
大落車。
派手にひっくり返り「痛てて」と聞こえる
追いつく前にそそくさと起こして走り去ったけど
大丈夫だったのかなぁ??
帰宅後
ウォーキング+走る。
自転車と違い疲れるなぁ。
使う筋肉が違うのだろうねぇ。
その後、掃除と買い物へ・・。
何ともいろいろあった休日だった。

止まりながらも作動したサイクルコンピュータの数値。
おかしいけど・・。
【走行データ】
走行距離 15.49km
走行時間 1時間18分25秒
平均速度 11.8km/h
最高速度 45.3km/h
積算距離 4490.47km