風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

みはらし温泉へ

イメージ 1

イメージ 2

連休二日目は車でみはらし温泉へ。
三原と見晴らしの良さを掛けて
こう言う命名なんだろうか?
確かに見晴らしが良い!
レトロな感じのロビーを抜けて
まず食事。
タコ刺し、鍋、タコ飯、味噌汁、天ぷら、さきつけと
食事はタコ御膳でタコつくし
タコ堪能!
美味いなぁ。
運転しないんでビール。焼酎と天国です。
さて風呂。
ドリフの「ババンバ♪バンバン♪バン♪」って
音楽が流れてました。
温泉は薬草、電気、泡、サウナ完備で
瀬戸の島や行き交う船を眺めながらの入浴。
昼に温泉!
開放的で気分がいい。
何だか最高に贅沢した感じだよなぁ。
小市民ですけどいつも昼に酒と温泉に入るとそう思うんだよねぇ。
こんな時間が続けばいいなぁ・・。
周りのお客さんはおじさん、おばさんが多いけど
玄関に掛かった予約の名前。
「がんばろう会」、「しあわせ会」、「筆影エンジェルス」など・・。
第二の人生楽しんでる団体さんかな。
その人たちも笑顔
いい時間を過したなぁ。