風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

串掛け峠から絶景灰ヶ峰へ、紅葉の中をツーリング

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

先週の蒲刈でパンクして直すも
リアブレーキが片効きになり
ネジで調整するも傾きが酷くギア鳴りもするので
あんまり酷いなら弄らず持って来てって話で
自転車屋さんへ・・。
直ぐ元ネジで調整で即効直りました・・。
カーボンバイクでトルクがあまり掛けてないんで
動きやすいみたい。
あぁ・・それでいいのか・・。
・・で、それから
串掛け峠へ
ここは広島の街が一望できるポイントがあり
長さも手頃で登り易い峠の一つ
天気も良く温度もぽかぽか
降り考えないならば
これぐらいの温度がベストかな。
この峠を登り熊野町
ここは古い町で狭い道を車があちこちから出て来る。
整備された道と小道の連続から
山の裏を通る車の少ない道へ
ここから灰ヶ峰の表の一般的な登山コースへ
路面は荒れた路面だけど登るスピードなら気にはならない。
景色は美しい・・
落ち葉の絨毯。
落ちてゆく落ち葉が目の前をかすめる
陽射し越しに葉っぱがいろんな色を放つ
何だか気分も美しい風景で浄化される気がするなぁ。
こんな風景と気持ちになれるなんて
自転車に乗ってて良かったよなぁ。何か救われた感じ。
頂上は人が多かったですね。
夏の風景とは違う風景
温度のせいなのか?澄んで遠くの島まで見える
感嘆の声が見物人から聞こえたけど
確かにすばらしい風景だと思う
この移ろいも、いとおかし・・かな。


【走行データ】
走行距離 58.42km
走行時間 3時間45分29 秒
平均速度 15.5km/h
最高速度 55.5km/h
MTB_積算距離 5033.56km
ROAD_積算距離 456.3km
総積算距離 5492.86km