風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

もう夏は終わりなのか・・何故か寂しき、灰ヶ峰。

土曜日いつもよりも早く目覚め
どこに行くともなくMTBにて家を出る。

見上げる空の青さ
大きな白い雲が流れる
少し肌寒いくらいの気温

あぁーこれで夏が終わっちゃうの?
何故か今年の夏の終わりは寂しい気持ちになるのは何故かな?
やはりここって暑さがなく長雨で
自然消滅のような夏の終わりだったからかなぁ~

雲を見てると
無性に山に登りたくなり
そこでのんびり雲でも眺めたいなーと
灰ヶ峰

峠を2速でゆっくりと登り
3速へ徐々に負荷を掛ける。

神山峠頂上へ
ゴールド色のアンカーさんがストレッチしてました。
待ち合わせかな?
イメージ 1

北側から登る。
棚田も実りつつあるようですね。
イメージ 2


低い雲が彼方まで続き
空間の広がりと変わりつつある季節を感じます。
イメージ 3


ロードで走ろうかと思ったけど
路面が荒れててMTBで正解でした。
イメージ 4


緑に包まれる風景には癒されます
イメージ 5

イメージ 6


しばし休憩。
イメージ 7


頂上へ
浮かぶ雲の流れを眺めてると
イメージ 8

外人さんが走って登って来ました
またしばしすると日本人のランナーも登って来ました。
走って登って来るとはやるなぁー

市内方向も移り変わる雲は飽きない
いろいろと想うこともあるし
何だか自分を取り戻すっていいもんです。
イメージ 9


うわ・・ここから写真がエラーでダウンロード出来ず・・・
悔しいなぁ~

二級峡方向に降り
バイパスの側道沿いを散策したけど
あちこち行き止まりで失敗でした。

その後、河原沿いを走ったり
ポタったんですがー
残念無念。

そんなこんなでしたが
山間部の路面は悪いのでお気を付けて下さい。
しかし移り行く季節と風景を感じ
時間と自分を取り戻す時間は大事だなと実感。

背伸びして深呼吸の一日。





--- memo ---
走行距離 46km

MINIVELO_積算距離 411.4km
MTB_積算距離 9695.08km
ROAD_積算距離 7315.4km

総積算距離 17421.88km