風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

灰ヶ峰_ダウンヒル

ロードで島走るか山か?
迷いましたが先週の流れで山へ
灰ヶ峰のオフを覗いてみようかと軽い気持ちでしたが・・

吉浦から登り、神山峠から灰ヶ峰北側から登る
棚田の稲も実ってるなぁ
イメージ 1

曇りの中、薄暗く夢の中のような淡い山道の風景
対になった木の葉が舞いながら着地。
路面に横たわる蝉
動と静、移り変わる季節
イメージ 2

頂上付近に葡萄?が実ってました。
イメージ 3

やばい感じの雲と気象レーダー
イメージ 4

遠くは晴れ間も見えますけど
しばし休憩し弛まなく流れる雲を眺めてました。
イメージ 5

突然の風が吹き
ススキが一斉に揺れ
自分の体も吹き抜ける
秋の風
イメージ 6

さてダウンヒルに入ります。
まずは結構なテクニカルコース
こんなに難易度高かったけかな?
傾斜が激しく岩が隠れててスリッピー
難しいくスリリングな連続
集中と開放はMTBならではだな
イメージ 7

お次は急傾斜のシングルトラック
イメージ 8

林を抜け
イメージ 9

時が止まったような見上げる空と
上がる呼吸。
生命の鼓動を感じます。
イメージ 10


久々のダウンヒルでしたが
難しい場面では
タイヤをロックさせてズルズルとゆるゆる降り
高鳴る鼓動と集中と開放の連続に
ふと立ち止り吹き抜ける風に気付く季節の移り変わり
静と動の連続にいろんな発見があるもんですね。



走行距離 38.33km
MTB_積算距離 7105.08km
ROAD_積算距離 5383.6km
総積算距離 12488.68km