風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

今週は直射日光降り注ぐ郷原ルートで野呂山へ

先週は海だったので今週は山でしょー
それも夏より今でしょ~って思ってスタート。

まず、吉浦の鍋土峠、
日陰の多い路面は粗いけど快適道路
イメージ 1


木陰のトンネルを抜け
イメージ 2


神山峠から灰ヶ峰登山道路へ
木から垂れ下がってる虫地雷を避けて走り
イメージ 3


今度は郷原ルートで野呂山へ入る
打って変って木陰ゼロに降り注ぐ強い陽射し。
ストレートの先にある目指す山。
心が折れそう・・・^^;
イメージ 4


次々と襲う登り
イメージ 5


登り
イメージ 6


ちょっとスケール感あるなぁー
眺めるにはいいけども
それどころじゃない心境
イメージ 7


10パーセントの標識も・・
イメージ 8

なおも続く・・
イメージ 9


やっと辿り着いた頂上
こんなキツカッタっけな?
ロータリーで休憩。
一人先にローディーが居ましたが
声掛ける余裕なし。
イメージ 10


今度は海側に降ります。
途中の展望台にて・・




イヤー痺れた・・。

路面温度も上げ上げ。
気分は下げ下げ。

陽炎に霞むガードレール。
ホバリングするクマンハチ。
額から噴出す汗。
サングラスからの視界が汗で滲む。

帰りにパンクで押して歩いたってオチまでありましたけど
疲れたが楽しいねぇ~
この歳でクタクタになるまで走れるなんて
心地よい疲労でした。修行足りんけど・・






走行距離 73.42km
走行時間 5時間30分37秒
平均速度 13.3km/h
最高速度 59.1km/h
MTB_積算距離 8454.9km
ROAD_積算距離 6745.7km
総積算距離 15200.6km(めざせ日本一周!)