風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

暖かな気温につられて不意に休山へ(心技体じゃない体技心編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日はコタツでいつの間にか就寝
夜中、起き出してベットへ・・
何だか眠い。
友人にメールして
嫁に頼まれた用事の為
長時間の外出は無理となる。
近所を散歩のつもりでロードを取り出すも
暖かな気温につられて不意に休山へ
途中にあるタンカーを造れる巨大なドックが見える橋から見える
クレーンも巨大なんですよねぇ
気分が良かったものの
ウインカーの出してない車が不意に私の前を曲がるは
歩行者が車道の真ん中歩いてるは
工事中で交互通行になってたり
道路に石が散乱してタイヤにパチパチ弾き
今日は厄日かと言うぐらい
いろんな目に遭いました。
登りに入っても日頃のストレスや考え事が頭を過ぎる。
何なんだ今日は・・・。
そんな気持ちで登り続ける。
次第に気分が集中して細かい気持ちは消えて行くのが分かる。
青木功が大事なのは「心技体じゃない体技心」だと言ってました。
なるほど体の健康無くしては心も技も冴えないって事でしょうか?
一般に心重視な事が言われますけど
同じ位大事な事なんですよね。
さて・・。続きは明日・・。