風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

野呂山ヒルクライムと山頂周辺観光へ(かぶと岩展望台編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

続きのロータリーを抜け
高原ロッジ方向へ
かぶと岩展望台の標識を見つけそこへ向う
この展望台に着く頃には
晴れ間が広がってましたが・・
標高が高い為か・・寒い・・。
トレッキングの人が四人
二人が入れ違いにどこかへ
二人がカップルで食事してました。
丁度、昼時なんで私もパンと携帯食のカロリーメイトモドキを食べました。
その後は絵が飾ってある野呂山レストハウス
ここではおじいさんがこれまたトレッカーで
2時間掛けて登ったそうです。
あの歳(見かけですが眉毛まで白髪)なんで結構でしょうけど
「お元気ですねぇ」など会話
「ゆっくり楽しんで登ってます」と言ってました。
数分の会話でしたがほんと楽しんで生きてる感じが伝わりましたねぇ。
おばちゃんも気さくで
ギャラリーの絵を見ましたけど
野呂山芸術村出身の人みたいです。
素晴らしい絵でした。
芸術って自然と環境が育むって一面もあるでしょうね。
さて次は氷池へ
続く。