風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

野呂山ヒルクライムと山頂周辺観光へ(完結編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

続きの氷池。
この氷池は天然の氷製造(明治時代)に使われた池らしいです。
今も寒い日に凍るこの池
誰も居ない中を自転車を押して散策しましたけど
ほんと寒かったなぁ。
ここで温かい風景と出会いました。
それは鴨の群れが寒空の下
暖かな光に包まれて仲良く泳いでました。
何だか心和む風景でした。
ここから元の道に出て
ロータリー経由
さざなみスカイラインで下山
途中降ってると
車がオートバイと間違えたのか?
走ってる車がウィンカーを出して
追い抜けとの合図
折角、道を譲ってくれたので
ゆっくり降りたかったのに
ハイスピードで下山し
国道から海沿いで帰宅。

今回はオートバイライダーやハイカ
芸術家などここの自然?道を愛する
彼ら見てるとこの場所で何かを感じ
魅了される人々の心を掴むものが
あるのでしょうね。
いい時間を過しました。


【走行データ】
走行距離 76.06km
走行時間 4時間40分21 秒
平均速度 16.2km/h
最高速度 54.1km/h
MTB_積算距離 5051.56km
ROAD_積算距離 611.3km
総積算距離 5662.86km