風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「人間、欲のない人間になったらおしまいです・・・」

「人間、欲のない人間になったらおしまいです。
 欲の出しすぎはよろしくないが、欲のなさすぎも困りものです。
 欲がないのは大変きれいに聞こえますが、
 その実、骨を折ることが嫌い、精を出すのが嫌いで、
 つまり、人間が怠け者の証拠です」
                  王子製紙 藤原銀次郎

今日は深く曇った朝です。
何だか天気の様に何もしたくないなんて思ったりします・・。
上の言葉に書かれた欲って大事ですよね。
欲により動機が生まれ
動機の無い所には向上心や苦労もない世界
そこにある時間は喜びが薄い時間になってしまうのかもしれません。
何かいつも欲する野生系の人って減った気がしないですか?
まぁ、程々に欲は大事って事ですよね。
野生系でいこう