風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

野呂山ヒルクライム&大芝島一周へ友人とツーリング(完結編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

続きのヒルクライムの後、高原ポタリング
ロッジから展望台へ眼下にとびしま海道が広がってましてたねぇ
いつ見てもいい眺め。
休憩所でおばさんから話掛けられました
おばさん「競輪の選手かい?」
私「いえいえ、趣味で走ってるんですよ」
おばさん「自転車で登ったの?」
私「そうですよぉ」
おばさんとおじさん「そりゃ大したものだ」としきりに感心されてました・・。
ここでは絵が展示されてました
以前の風景の絵とは違い
昔の子供の絵が展示してあり鑑賞して
池を上から眺め元のロータリーへ
ここから一本杉目指すも道を間違えて電波塔を林立する場所へ
また元のロータリーに帰って来ました。
登ってきた道を下りながら寒さに震えながら
景気良く飛ばしながら下る
強風もあって見えない空気の壁を感じますね
空力ってこの速度だと大事ですねぇ・・
ここの下りで出るスピードを考えると・・
コンタドール(今年のツールドフランス優勝者)の
TT(タイムトライアル)がAve.50km/hオーバーってのは凄いよなぁ・・
麓から海沿いを安浦と安芸津の間に浮かぶ大芝島まで行く事にしました。
さすがシルバーウィーク車が多くうんざり
でしたが島に入るとキラキラ光る波を眺めながら
波の音の中で癒されました。
1周しましたが釣り人が多いなぁ・・
釣れてるようには見えなかったけど・・
帰路はバイパスを走ると
旧道との距離が全然違うんですねぇ・・
パイパス走ればよかったなぁ。
駐車場に戻るまでの坂の勾配がきつくて
足にきてスピードが出が出ない。
駐車場で友人はもう一回登るか何て言ってましたが・・
まじかぁ~冗談でしょ??ありえんタフな人・・
さすがコンペディションな人です。
しかし偶には気合入れて一心に登るのもいいものです。
いい汗かいた休みの中日でした。


走行距離 62.82km
走行時間 3時間48分01秒
平均速度 16.5km/h
最高速度 59.9km/h
MTB_積算距離 5539.41km
ROAD_積算距離 2414.8km
総積算距離 7954.02km