風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『恋とスフレと娘とわたし』

イメージ 1

2007年の作品なんですね
古いのかと思ったけどこのジャンルは不滅だなぁ
アメリカのラブコメらしい展開で
原題の「Because I Ssid So」ってそれで
作品の間に何回も言ってたなぁ・・。
・・って後から納得する事もあるんですよね。便利だなぁネットって・・。
さて、内容ですが
ダイアン・キートンが3人の娘を大切にして
その娘達との関係が友達みたいで
日本でも女の親子って一緒に買い物行ったりと
仲いいんですよね
その仲よさから母親が彼氏ができない末娘ミリーの行く末を心配して
ミリーに内緒で花婿募集のWEB広告を出すことに・・。ってコメディーですが
アメリカって個人主義でドライな親子関係だと思ってたけど
日本的なお節介な母親居ますよね
ありゃ絶対O型の母親だよなぁ(笑)
そんな母親だけど
ウザクないのは愛情が満ちてて
その気持ちが娘に伝わってるから
喧嘩してもまたお互いが相手を思いやるんだろろうね
そんな温かい家庭を見てると私の気持ちも温かになります。
この作品に期待は禁物だけど
エグイニュースばかりで寒々な心に
温かコメディもまたよしかな。