風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

大雨被害があちこちに・・下蒲刈の物見橋展望台へ

三連休の初日は嘘のような晴れ間と暑さ
あちこち崩れてると聞いたんで
山はやめてMTBで蒲刈へ行くことにした。
休山トンネルに入るとかび臭い匂いだな
トンネル抜けて黒瀬川もかなりの水位
イメージ 1

広の路地は土砂の流れた跡や
長浜も浸かった様子で路面に泥、新しい墓地の裏山は崩れてて
墓石が流されてました・・。
イメージ 2

イメージ 3

空は晴れてるのになぁ・・・。
イメージ 4

蒲刈で入って直ぐの展望台へ上がってみました。
イメージ 5

周囲の海岸沿いをポタです・・MTBならでは・・。
イメージ 6

ここから下蒲刈と進み気になってた物見橋へ進路変更。
ここは崩れてないか??
車が降ってましたがその先はやはり崩落してます。
イメージ 7

MTBなんで乗り越えて進み
物見橋展望台へ到着。
ここは昔、水軍の監視用だったそうです。
今では恋成就!?のオブジェ・・ん!?があります。
イメージ 8

風景はルート上からでも綺麗ですが
ちょい登るとビューが変わりまた別世界でいいですねぇ
夏の陽射しと雲が容赦なく照り付けますが・・。
しばしの休息。
イメージ 9

しかしMTBは重いかったのか
乗ってない自分のパワーが下がったのかなぁ
「走った距離は裏切らない」っていいますが正直ですね。
あの風景はよかったが道は続いてたな・・あの先はどうなってるんだ?
しかし今回はあちこちに大雨の爪跡が残ってました
もう雨は懲り懲り梅雨明けて欲しいなぁ。















走行距離 80.9km
走行時間 5時間23分27秒
平均速度 14.9km/h
最高速度 46.2km/h
MTB_積算距離 6026.05km
ROAD_積算距離 3734.6km
総積算距離 9760.7km