風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

大崎上島へ_オーパーツ編。

MTBで走った土曜日の山サイ(http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/60055202.html)
連日になる21日の日曜日・・
普段ならいろいろと大人の事情で出れそうもない日ですが・・
今回は久々に休みの合った友人とショートツーリングへ
大崎上島一周し「ガンスバーガー」を味わうライドへ
車に積載しデポして安芸津港へ
フェリーに乗り見上げる空は
暖かで秋の空は高く遠くまで透き通ってる印象的なブルー美しい。
待合所ってお洒落な建物なんですね。
券売ってるおっちゃんもレトロでした・・。
イメージ 1

船からの煌く海に期待も膨らむ新たな島。
イメージ 2

港から逆時計回りに走る一筆書きを狙って海沿いを走ると
行き止まりになってました・・。
検索した友人の携帯GPSは海の上だと出てるし・・(^_^;
行き止まりの道の沖には岡村島が見えるんですね。
ってことは愛媛か・・こんなに近いんだな・・。
イメージ 3

戻って道沿いを走り郷土資料館へ到着
船の形をしたこの資料館・・
イメージ 4

玄関には錆付いたプロペラやウインチ
イメージ 5

オート三輪に二ノ宮金次郎・・
イメージ 6

イメージ 7

何でなんだこの纏りのなさは・・!?
解せないまま
ここからクマさんこと鉄の芸術家、篠原勝之さんの作品・・・。
うむー・・このデカサと鉄の儚さ、勢いはあるけどなぁ・・・
イメージ 8

今度は民家にある列車の車両・・
イメージ 9

次は木江港交流クラブの原色意眩い妙な建物・・
交流って一体!?誰と誰が交流するのだろう・・。
蓮帆ならきっと鋭くどれ位の効果があるのか?突っ込むことだろう・・・。
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

オーパーツの島!不思議発見満載の不思議な島!!
さてガンスバーガーを求めて・・の後編へ