風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『人生は、地球上で過ごした年数で測られるのではない。どれだけ楽しんだかで測られるのだ』 ソロー

『人生は、地球上で過ごした年数で測られるのではない。
どれだけ楽しんだかで測られるのだ』 ソロー

昨日は会社帰りに飲みに行きました。
かなりのペースで飲んだのも・・
突然の増える仕事に期限が迫る日・・
愚痴りたくもなりますが
愚痴っても建設的ではありませんよね。
つい酒を飲みたくもなります。
酒場では楽しい会話に違う世界。
あぁーそうか!
フッと緊張もほぐれるひと時。
上の言葉じゃないけども
どれだけ人生楽しめるのか?
どんなことも楽しめる心が大事ですよね。
ほろ酔いで帰る帰り道
寒い風も心地よく幸せ気分。