風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

鉢巻山別ルート探索で落車するも妙な道発見。

いやーアジア杯4度目の優勝良かった。
眠れないのでー
昨日(土曜日)の日記ののアップと・・。

昨日(金曜の夜)は飲みでほろ酔いで帰宅。
朝は遅いスタート。
先週の鉢巻山頂上から反対に降りる道があったので
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/60231358.html
そこに繋がりそうな道を探索するかなー走る。
登山道に入ると激坂で細く廃道的な雰囲気・・
入り口近くの壊れた家も不気味・・。(写真も撮るのが怖かったぐらい)
やっぱ木が狭く茂ってて歩きじゃないとMTBが木に引掛ります・・。
戻って魚見山の分岐から登るルート探索に変更。
分岐にたどり着き鉢巻山方向へ
イメージ 1

最初は激しい様相も一変して光の差す
穏やかで綺麗なストレート。
イメージ 2

おぉーいいじゃん。心躍る山の道と思ってましたが
ここからアドベンチャーワールド
傾斜がスキーの上級コースよりあると思われる傾斜で
MTBを担ぎ降ろしてはブレーキを掛けて
一歩一歩の前進。
しばらく登ってましたが
すでに足が滑り。留まることも困難な状態。
MTBを木に引っ掛けて
歩いて上を探りに行きましたが
スニーカーでは歩いてもスリップしまくり・・
かなり歩いて登ったものの
この傾斜は変わらず
こりゃーMTBは無理だな・・。と諦め
歩きでMTBの場所までの帰りまでで
既に2回も転倒して尻餅。
MTBに乗るも降れる傾斜じゃないです・・。
よくここまで登ったな・・
上級スペシャルコースでした。
(写真ではそう見えないけども・・凄いんですよ)
イメージ 3

そろそろと分岐まで帰り
ここから川原石と書いてる違う方向へ
ここは誰も通った形跡ゼロで
深い落ち葉で足が埋まり
タイヤもディレーラーも落ち葉に埋もれての前進。
まじかぁー
イメージ 4

まだ行けるかと暫く進むと
呉湾が見えて来ました。
何だか街の気配。
どこへ続くのか・・
出ました!!
お墓の上にー
イメージ 5

繋がってるんですね。
急傾斜の細い路地に繋がり
イメージ 6

円形の港町小学校や狭い古い町並みが迎えてくれました。
イメージ 7

ホッとしながら川原石に出てポタリング

今回の探索はちょいシビレましたが
振り返ると走る方角によって変わる
光や風景、意外な道か刻々と変わる路面や傾斜
意外なパスファインディングの世界って
ディープだけど楽しいもんです。
どうですか?

走行距離 26.8km

MTB_積算距離 6364.85km
ROAD_積算距離 4463.7km
総積算距離 10828.55km