風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

大阪旅行(USJで遊ぶ)③

続きの水上バスにて遊覧を終えて
再び大阪城公園駅からユニバーサルシティ駅
宿泊するホテル近鉄ユニバーサルシティへ荷物を預けてー
いよいよUSJへ
ゲートではサラウンドでバックトゥザフューチャーの音楽に
イメージ 1

人の波とユニバーサルの地球が回ってます。
イメージ 2

チケット
イメージ 3

最初のアトラクションはスペース・ファンタジー・ザ・ライド
暗闇の中、星が浮かび
その空間を走るコースター
不意にアップダウンにうぉぉおって内臓に来ますねぇー
お次はウォーターワールド
映画ではケビンコスナーが出てたよなぁ
北斗の拳みたいな世紀末に悪の手が迫ります。
ギャグもあり海上を湧かせる
派手な爆発やアクション
さすがハリウッド仕込。
イメージ 4

お次はバックドラフト
製作風景のフィルムには実際出てた役者もインタビューもあり
気分も盛り上がる。
またまたドカーンと炎メラメラと・・・
イメージ 5

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド
順番を待ってる間は新聞社の中を見学ってコース
イメージ 6

3Dメガネを掛けて乗ると・・
摩天楼の中を縦横無尽にスパイダーマンが大活躍
自分の目の前にスパイダーマンがぁー
ビルの間にウォー落ちる。
リアルです・・。
バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
デロリアンでタイムスリップへ

ここは古いミニLAですね。
イメージ 7

昼の陽射しの中もいいけど
イメージ 8

夜ネオンもまた古きアメリカンな雰囲気。
イメージ 9

あぁー楽しかった。
すっかり夜・・・。
イメージ 10


元々人ごみ嫌いで懸念してた待ち時間は
携帯音楽プレーヤーでお気に入りのJAZZやライブを聴いてると
まるでライブ会場に居る感覚
上手く待ってるとーこれも何とかなるもんだと・・
一皮剥けましたよ・・。
滝に打たれると人間出来てるもんですわー

この後まだ遊びにー
次はキャプテンラインで夜の海へ
そしてお好み焼きだ!
続く・・。