風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

大阪旅行(大阪水上バスで遊覧)②

昨日の続きの
大阪水上バスにて川から大阪を遊覧しました。
チケット
イメージ 1

さて乗り込みます。
アクアライナーのなにわ・5って船
イメージ 2

天井がガラス張りで視界良好
この天井はなんと30cm上下して橋に干渉しないようになってるそうです。
イメージ 3

水面近しコースは
イメージ 4

川から見る造幣局ここでは硬貨の全てをここで作ってるそうです
大阪城帝国陸軍工廠では6万人の人が働いてたそうで
その建物の一部も残ってます。
イメージ 5

兵器を積み出したトンネルもあったり
イメージ 6

秀吉が京に向かう為に作ったと言う京橋や
特徴のある橋をいくつも潜り
イメージ 7

イメージ 8

すれ違うカヌーや屋形舟、ボート部の練習船
川沿いを走る自転車
昔から川を利用して栄えた街は今も変わらない憩いの場なんですね。
イメージ 9

さて次はーUSJへ続く・・。