風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『冬のサクラ』(最終回)

イメージ 1

「大丈夫ですよ」って言葉いいですね。
人が相手を思いやる心の温かさが冬を乗り切る力になる。
今の日本には大切な気持ちだと思います。
トルストイの言葉ですけど・・
「どこにも神を見た者はいないが、もしわれわれが互いに愛し合うならば、
  神はわれわれの胸に宿るのである」  トルストイ
心に神が宿り何か温かいものに満たされる心。
それぞれ人生はあるけど
どんなことがあっても
どんな辛い状況でも
あの桜は今年もあの地に満開の花を咲かせるのだろう・・。
「大丈夫ですよ」かぁ・・。