風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『熱中スタジアム「忌野清志郎」(後編)』

前編(http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/60426256.html
の楽しみにしてた続きです。

あのスタジオのコアなファンには足元も及ばないけど
考えるといろいろと影響受けてるかな
ジョンの「イマジン」の日本語版
替え歌って清志郎が言ってたそうですけど
あのイマジンからも清志郎のスピリット感じるんだよね。
大事だって思った事を歌にして歌う生き方
今こそーそうだと思う
毎日流れる悲惨なニュース
今こそ多くの悲しみが満ちたこの日本に問って欲しい
「愛し合ってるかい?」と・・。

清志郎のことを斉藤和義が「フェニックス」って曲で歌ってるんですが
あれ聴いても泣けて来ます・・
泣けると言えば番組のラストで流れた
忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館 』の映像
一筋の頬を流れる清志郎の涙。
何だかもらい泣きしそうでした。
CDでは分からなかったなぁ・・
忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館 2枚組ライブアルバム [Live] 』
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/57911320.html
また聴きたくなりました。