風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『決定盤!!稲川淳二の怖~い話 ベスト』稲川淳二

イメージ 1

昔、一人でボロアパートで暮らしてた頃
夜中に稲川淳二の怖い話のテープで聞いてたら
ドアを「ドンドンドン」って叩く人が居て・・
マジでビビリ
腰が砕けそうになったのを覚えてます。
勿論、怖くて出る勇気なんてありません。
息を殺して・・・ジーット・・固まってました。
あのドアの向こうには何があったんでしょうね・・。
そんな事を今も思い出すんですけど
この怖い話のベストCDを聞いてみました・・。
最初のお話のインパクトほどじゃないけど
ゾワ~っとしますねぇ
人が恐怖を感じるのは極度の不安と
予測の出来ない現実に直面した時なかな
そんなお話内容もさることながら
名人芸の語りが稲川淳二さんじゃないと・・
クールビズもいいけど
このCDも十分体が冷えて鳥肌が起ちますますよぉ~!!


【収録話】
ディスク:1
1. 真夜中のエレベーター
2. 紫色のワンピース
3. 見つけて下さい
4. のぞきの池
5. 水路の怨霊
ディスク:2
1. 声がきこえる
2. 勧誘
3. 親類
4. 海に潜む者
5. Rスタジオ 6月21日(金)異変
6. 緑の館