風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

赤い羽募金の赤い羽

イメージ 1

イメージ 2

最近の赤い羽根募金の赤い羽ってシールなんですよね。
子供の頃って針についてたけどなぁ・・。
あれを投げて壁とかに刺すんですけど
確かに危険だったかも・・
世の中、危険が排除されて
本当の危険は潜んだままって気がしないでもないですけどね・・。
生きてくのに大事なのは
自分で危険を察知し対処出来る能力だと思うんだけどな
それを磨くには危険な状態があり
それを察知する脳へと繋げる想像力と言う力が必要なんじゃないだろうか・・?
赤い羽募金から逸れちゃったけど・・・。

赤い羽の鮮やかな赤っていつまでも変わらないですね。
なんで赤なんだろ?