風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

何もしない公園でまどろむ休日って久々

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

一般的には3連休の中日でしょうね。
私は日曜のみで何の予定もなく
貧乏性で何か予定を埋めないと落ち着かない
私には珍しいぽっかりと空いた休日
考えたらしばらく過ごしてないよな・・

遅い起床。
思いついた言葉をブログにアップして
何かを思いを記し
数件のメールを返信しながら
焼酎でも飲みながら・・
ゆったりと思ったけど
家族に連れられて公園へ散歩。
お店で揚げたてコロッケを手にベンチで
強い光に目を細めながら海を眺めます。
結婚式の写真なのかな?ウエディングドレスを着てポーズをとる人
コロなし自転車に挑む子供
フリーマーケットに並ぶ品々を熱心に確かめる人
通り過ぎるカップ
ベンチで誰かを待つ人
絵に描いた休日って言うのかな。
幸せなイメージってこう言うものかもしないね。
何もしない休日。
スローライフってあるもんだ・・
そんな休日に見え隠れする素敵なものもあるもんだ。