風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

連休後半②_縮景園&県立美術館へ

ブログ更新出来なかった連休後半②
半拉致のまま縮景園&県立美術館へ

縮景園は・・
広島藩主浅野長晟が、1620年から別邸の庭園として築庭したもので
昭和15年(1940年)に国の名勝に指定されたなかなか美しい園です。

多くの鯉が泳ぐ池の動
イメージ 1


風を受け止め竹林の揺れる様
イメージ 2


お茶の新緑
イメージ 3


東屋の日陰ともみじ
イメージ 4

新緑のもみじも鮮やかでいいですね
イメージ 5


つつじも咲き
イメージ 6


緑に囲まれた小屋がほのぼのと
イメージ 7


緑のグラディエーションに癒され
イメージ 8


水面と心も穏やかな時間
イメージ 9



次は県立美術館へ
開催されてた
そうだ、旅に出よう。-美術館で世界一周と題して

世界の各地をテーマとした作品を展示してました。
イメージ 10


印象的だったのが
学生の頃に教科書に出てた
サルバドール・ダリ
「記憶の固執(The Museum of Modern Art)」が記憶に残ったなぁ
あれって壁一面に収まるような
大きな絵だったんですね。

奇妙で不思議な魅力に満ちた絵でした。

ロビーも素敵な空間で好きなんですよね。
イメージ 11