風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

鳴滝とオフロードで烏帽子岩山山頂へ

土曜は休出で走れなかったし
日曜は嫁さん用事で出掛け
自由になりそうなんで
MTBで軽く気の向くまま散歩と思ったけど・・

見上げる空は鉛色。
適度な湿度は走り始めると案外快適
吉浦の峠を登り
イメージ 1

鳴滝へ
遠くの滝が落ちる音を聞いてると
スイッチON!
イメージ 2

心に風が吹き
その先のオフを探索するかと登り続ける
あまり人が入らない為か
複数のトンボが傍に止まる
何トンボだっけ?
最近見かけなくなったなぁ・・
イメージ 3

先の静かな道を楽しみ
イメージ 4

オフロードへ・・
しばし登ると
分岐があり茶臼山烏帽子岩山の看板
イメージ 5

茶臼山方向へ探索
険しくなったり素敵な道になったりの
一進一退の攻防(心が・・)
割合いい感じで進んで・・
かなり降り気味だったのでここらで
イメージ 6

イメージ 7

分岐に戻り烏帽子岩山方向へ・・
こちらへ結構行けますねぇ
イメージ 8

岩階段になったので担いでたけど
イメージ 9

MTBに待ってて貰って50mぐらいかなで
頂上へ!!
410mの看板がありました
イメージ 10

呉方向のビュー
晴れてたらなぁ・・
イメージ 11

江田島方向
イメージ 12

帰り道も方向変わると違って見えるなぁ~
イメージ 13


気ままな散歩のつもりが
楽しくてスイッチON、楽しんで
先が気になりついつい山へ入っちゃいました・・。

曇り空だったけど時より見せる晴れ間が優しく降注ぐ中
深呼吸して新鮮な空気と入れ替わる瞬間に
日常のCO2も何処かへ消えたかな・・。


走行距離 34.8km
MTB_積算距離 7550.61km
ROAD_積算距離 6010.9km
総積算距離 13561.51km(めざせ日本一周!)