風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「あれば山を観る雨の日は雨を聴く春夏秋冬あしたもよろし ゆふべもよろし」 種田山頭火

「あれば山を観る雨の日は雨を聴く春夏秋冬あしたもよろし ゆふべもよろし」
                                   種田山頭火


今週は振り返ると、週末に大忙しの仕事もひと段落。
移り変わる天気や季節が否応なく過ぎ去るように時は巡る
時間を大切にしないと”あっ”と言う間に日々の雑務に時間を費やしてしまうものですね。
 
種田山頭火の言葉
「あれば山を観る雨の日は雨を聴く春夏秋冬あしたもよろし ゆふべもよろし」


寒さ暑さを嘆き天候を恨むなんて馬鹿げてる
それを良しとしてその時を楽しむ心って大事ですね。         
さて、今日という日をどう楽しもうかな~