風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

凪の海と砂浜、静かな時間の中

土曜日、相変わらずの遅いスタート
空は淡いグレー
昨日のブログじゃないけど・・
種田山頭火
「あれば山を観る雨の日は雨を聴く春夏秋冬あしたもよろし ゆふべもよろし」
今日は今日を楽しみたい。
ならば・・そうだなぁ
きっと一番、静かな海と言えば
久々の川尻かなぁーとロードで走り出す。

長浜から野呂山へ繋がる抜け道へ
国道を見下ろす風景にミニチュアエフェクト・・
どうでしょー??^^;
イメージ 1

さて、この抜け道、工事中だったんですが
完成してました
歩道も出来てて路面も良くいいですねぇ
イメージ 2

そこから川尻の裏通りへ
商店街が昭和な空気
イメージ 3

川尻のマンホールってこんなだったんですね。
川が丸まってます^^;
イメージ 4

気が付くと神社。
ちょっと休憩
イメージ 5

国道を跨ぎ海沿いへ
ここも昭和だなぁ・・
神田造船のドックが道を乗り越えてその下を潜り・・
イメージ 6

車では厳しい道を自転車なら気の向くまま
スイスイと・・
イメージ 7

アップダウンを過ぎて
イメージ 8

現れる浜!
ホント静かで貸切の浜
海は凪で穏やかな波の音に包まれて
後ろの山からは鶯
そんな中で食べるパン・・
こんな環境での昼食
こんな贅沢あるのかな?
イメージ 9

帰りに夏は海水浴場になる違う浜にて
穏やかな海を眺め
イメージ 10

イメージ 11


野呂山登山道途中にある看板が・・!?
大須和城跡だって
そりゃ行きますよね・・
上り口まで行くとマウンテンじゃないといけない道で
今回は引き返しました。
イメージ 12


呉市内で・・またも突然エアがダウン
前の事件が心を過ぎる
今回はトラウマでタイヤが気になるのなんの・・
止まってはタイヤに付いた砂を落とし振動に敏感に走ってたのに・・
あ”ぁぁぁあまたか・・
今度はフロントですが抜けてるし・・
エア入れると走れる・・
何だったんでしょうね。
バルブ不良??
イメージ 13


妙なケチが付いちゃったけど
淡いグレーの空と境界が曖昧な水面
貸切の静かな海はほんと落ち着きますね。
そこで食べる贅沢なランチ
そんな時間は冒頭に書いた
今日は今日を楽しんだなぁ・・。



走行距離 72.68km
走行時間 3時間51分56秒
平均速度 17.3km/h
最高速度 47.7km/h
MTB_積算距離 7550.61km
ROAD_積算距離 6083.7km
総積算距離 13634.31km(めざせ日本一周!)