風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「過去のせい、誰かのせい」を捨てたときから人生は好転する」 ウエイン・ダイアー

「過去のせい、誰かのせい」を捨てたときから人生は好転する」 ウエイン・ダイアー 

今日も雨。
今週を振り返ると・・
多忙な中、人の仕事を手伝い並行して数個の件を処理
こんな時に限ってミスにミスを重ねてするんですよね・・

こんな状況を作った上が悪いとか
仕方ないとか言い訳を用意して罪悪観から逃れようとするんですよね。
ウエイン・ダイアー の言葉
「過去のせい、誰かのせい」を捨てたときから人生は好転する」 
あらゆる予測される手を打たなかった自分の責任を認め
どう対処するかで心も事態もまた変わるものじゃないかな?

仕事に限らず社会や時代のせいにするのって簡単ですもんね。
判断して行動した自分の人生
当然、自分で責任を負うもの
人生を好転させるキーワード。