風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

台風前に急傾斜に並ぶ住宅をチョロっと一周

土曜日、台風が近づいてるそうで
昼から雨の予報。

気分が落ち着かず
ちょこっとMTBで走ることにした。
走ってるとあちこちに彼岸花が咲いてる。
そうかぁーそんな季節なんですよねぇ
祭りの幟が立ってたり秋祭りシーズンだもんなぁ~
イメージ 1


川原石の急傾斜地を登り
ここはレトロな通りで
ガラス越しにクリーニング屋さんが
アイロンかけてたりって
懐かしの昔ながらの散髪屋さんが子供の髪を切ったりしてます。
イメージ 2

登りきると不穏な雲が時折見えるがまだ大丈夫。
イメージ 3

尾根沿いに走り
ドックには巨大タンカーが入ってる
建造中かな?
イメージ 4


尚も尾根を進み行く
しかし急傾斜によくもギチギチに家建てたなぁ~
イメージ 5


最後の写真に写ってる七曲って呼ばれる
九十九折の道から降りて
焼山を登り吉浦に降りて周回。

家に帰っても雨が降らない・・・
もうちょっと行けたかな?
複雑な心境ですが
少しでも乗ると気分が違うもんですねぇ

謎のパンクに悩まされてるロードレーサーの方は
ショップで買ったリムテープ交換しなくっちゃー



走行距離 28.0km
MTB_積算距離 7942.83km
ROAD_積算距離 6321.8km
総積算距離 14264.63km(めざせ日本一周!)