風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

BOSTON プリンアラモード

イメージ 1

ちょっと懐かしい響きの”プリンアラモード
あれ?プリンアラモードってどう言う意味だろ??

早速、ネット検索すると・・
以下引用。

>プリン・ア・ラ・モード (Le Pudding a la mode) とは
>細長い皿に、カスタードプディングホイップクリーム
>アイスクリーム、フルーツを主体として
>その他の甘い具を加えてデコレーションした盛り合わせデザート。

>「ア・ラ・モード」は「最新の流行の」「洗練されたもの」を意味するフランス語

なるほどなぁ
しかし今となってはスタンダードであり
最新で流行、洗練されたものってのはどうかなぁ?
当時はそうだったんでしょうね。

さて、お味はやっぱ懐かしの味・・
いや、ちょっと薄い。
言い方を変えると食べやすいのか・・。
もっと食べ難いぐらいの強烈な甘さと
香るぐらいの芳しい匂いとか欲しい・・・

何かが足りない・・

プリンアラモード”に対する情熱だけかも・・?