風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「人生は、他人を負かすなんてケチくさい卑小なものじゃない。」 岡本太郎

「人生は、他人を負かすなんてケチくさい卑小なものじゃない。」 岡本太郎


今週は仕事は落ち着き
チームの人の応援が多かったなぁ~
火曜には久々の酒場放浪して飲み過ぎ
家でいつ寝たか覚えてないし・・^^;

何かと手が空くと
人の粗が見えて来たりするんですよね。

ふと、世の中で勝ち組と言われる旧友のことを思い出したり
何かや誰かと比較することってあるけど
それにどれだけの意味があるのだろうか?

勝ち負けじゃないもっと大切なものへの意識がないとね。
酒場放浪で一緒に行った人と話してて
こんなこと言ってたな
「判断に迷ったら、自分にとって大切なものは何かを考えろ・・」

岡本太郎さんがこうも言ってます。
「人生は、他人を負かすなんてケチくさい卑小なものじゃない。」 

そうなんですよね。
他人と競争して負かしたってそれが何なの?
もっと自分で大事にしてることってありますよね。
もっと空を見て遥か遠くの光に向かって行きましょう。

今日はこれから出勤ですけども・・。

それではよい週末を!