風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

ひろしま菓子博2013へ(上)

噂の”ひろしま菓子博2013”へ行きました・・。
・・と言うか
連れて行かされました。

この全国菓子大博覧会は年に1度、全国各地で開催されている
日本最大のお菓子の祭典だそうです。

前回の広島での開催は大正10年(1921年)
現在の原爆ドームで開催された「第4回全国菓子飴大品評会」以来92年ぶりだそうです

前売り券でも1800円、ゲート前
イメージ 1


全国のお菓子が県別に勢ぞろい
イメージ 2


北海道では産地のマップ
イメージ 3


福島のお菓子は販売も実施中
イメージ 4



チョコで作った御輿も・・
イメージ 5


東京の夜景と一緒に並んだ御菓子って・・
イメージ 6



お菓子の神社
イメージ 8


鹿・・
イメージ 9


長崎と言えばカステラの数々
イメージ 10


くまモンもアピール・・
イメージ 11


全国のお饅頭、餅にチョコ
カステラにバームクーヘン
あられにおかき
飴細工に和菓子・・
どんだけあるんだってあるけど
試食がないんかい!
御菓子眺めるだけってのはどうなんだ!?

アップ容量一杯なんで続く・・。