風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「善因善果、悪因悪果、自因自果」 お釈迦様

眠い一週間だった・・。
毎日ツール・ド・フランスのライブ放送を見て
選手の落車(転倒)を心配する前に
自分が落車(居眠り)しそうな日々

まじめに仕事しないと眠くなります・・
あと二週間はこんな生活かな^^;

職場でも因果応報って言うのか・・
そんなことがあった。

チームメンバーが上司を飛び越えて苦情をその上に直訴
その内容が訴えた人より
直属の上司に分あり
メンバーも同調。
こういうのって嫌な空気になりますよね。

お釈迦様がこんなお言葉を残してます。
「善因善果、悪因悪果、自因自果」
善いタネからは善い結果、悪いタネからは悪い結果が現れる。
自分のまいたタネは全部、自分が刈り取るということ

私の日々やその人にしても
過去に自分のやった結果が今の自分。
必ず身に降りかかりますもんね。
ならば未来の自分に胸張って生きれる自分でありたいものです。

さて、寝不足だけど・・
久々の土曜休みだもんな
走るかな~~

よい週末を!