風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

八重の桜(45)「不義の噂(うわさ)」

自分の目指す未来の絵と
その描いた絵を共有出来ない人々との苦悩
人が集まれば少なからず必ず起こるものですね。

打開策の見つからないような問題に向き合うことって
自らの内面とも向き合うことになりますが
そこから見えるものってありますよね。

ここで妥協するのか?逃げるのか?説得するのか?リセットして新たな人生を送るのか?
様々な対応がありますが
自分はどう向き合うのか?
その過程で積み重ねられたものが
人生そのものなのかも知れませんね。

自分も様々な問題を向き合うことがありますが
大事なのは今とそして未来に対して
苦しくとも建設的な判断を下したいものですね。

ひと時の怒りや情に流されると
判断を見誤ることが
歴史的にも多い
一息吸って心落ち着ける
そんな気持ちと自らの内面と向き合うって大事だよな。