風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

紅葉の兆し爽快なポタで気分一新

土曜日、昼から義理母が泊まりに来るとのことで
曇りですが晴れ間も見えるし
午前中の空いた時間でポタすることにしました。

国道を広島市方面に進み
海岸沿いから山方向へ進路変更すると・・
通行止め・・・Orz
イメージ 1


進路変更し別ルートで山方向へ
少し登った場所から船から積み卸しの真っ最中でした。
そろそろ牡蠣のシーズンだもんね。
イメージ 2

網の目のような新旧住宅街を抜け登山道へ
大好物な竹林から柔らかな日差しが降り注ぎます。
何とも落ち着くこの風景。
イメージ 3


紅葉した落ち葉も舞う階段を登り
イメージ 4

展望台からの風景
牡蠣イカダも眼下に並び
島の向こうには広島市の一部も見えます。
のどかな時間
リセットに必要なこの時間が自分には必要何なんだよなぁー
イメージ 5

紅葉本番はまだまだですが
色の変わり始めた
木々からの木漏れ日とゆるやかな風に心癒されます。
イメージ 6

違うルートへ向かう道には長い階段があるので
しばしMTBは待ってて貰い。
徒歩で散歩
イメージ 7

長い道の中に一本の桜木は紅葉してます。
広い枝ぶりがなんともいい~~
これだけでも今回のここに来た意味が大。
ここの風景と雰囲気が気に入りました。
春はどんな花を咲かせるものか?
想いを馳せながら・・楽しく眺めてました。
イメージ 8

その先の展望台は少し変わったビュー
なるほどなぁー
絵下山も背後に見えてます。
イメージ 9


帰路は海沿いを負荷ない快適なスピードで吹き抜ける風
なんとも心地よい時間でした。




走行距離 36.0km
MTB_積算距離 8836.6km
ROAD_積算距離 6825.33km
総積算距離 15661.93km(めざせ日本一周海岸線!)