風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

倉橋島、東側海沿いのアップダウンと先端の亀ヶ首へ

ちょっと前に倉橋西側を周回したので
釣りで行くぐらいの反対側に東側へ

嫁さんを誘い
似島コースと倉橋コースを提案
コースを説明するとアップダウンを嫌がられたがー
倉橋コースとなる。

よってミニベロとMTBを車載し音戸へデポ
音戸大橋のループ
イメージ 1


海岸沿いの狭い道に車がビシビシ
サイドには砂が浮いてるし大丈夫かいなー?
嫁が気になりながらも
風景は最高です。

道の車は減った換わりに
路面がアップダウン
岩を砕いたような側面の壁
イメージ 2


次第に開ける視界と凪の海には癒される。
上り下りを幾つ超えたかな?

今度は明らかに
空気と雰囲気が変わる
島独特の長閑な時間の流れ

入り江に映り込む空
イメージ 3

波の音と牡蠣イカ
イメージ 4



小さなボートが波に揺れ
イメージ 6


続く狭い峠
イメージ 7


大漁旗を掲げた船
イメージ 8


浜の防波堤で昼飯とします~
イメージ 9


尚も進み激しい傾斜の登り
イメージ 10

見えて来ました亀ヶ首。
イメージ 11


嫁は行き止まりに半怒り気味ですが
なぜか先端まで行くと満足するんですよね。^^

ミニチュアに見える漁村
イメージ 12


特殊潜航艇の基地の碑もあります。
歴史は刻まれ時はまた流れる
イメージ 13


海は静かに満ち引きを繰り返す。
イメージ 14



どこか懐かしい、のどかなの時間の流れ
あくせくと働く日々を振り返り
時間のすごし方のバランスって大事だなと実感。


--- memo ---
走行距離 46km

MINIVELO_積算距離 457.4km
MTB_積算距離 9848.08km
ROAD_積算距離 7409.3km

総積算距離17714.78km