風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『食欲なくして食べることが健康に害あるごとく、欲望をともわぬ勉強は記憶をそこない記憶したことを保存しない』 レオナルド・ダ・ビンチ

『食欲なくして食べることが健康に害あるごとく、
    欲望をともわぬ勉強は記憶をそこない、
        記憶したことを保存しない』

               レオナルド・ダ・ビンチ


今週は仕事がちょっとだけ峠で
今日も出てる人がちらほらなんですが
別の担当する仕事も引き受けて仕事に集中したので
私はお休みとしました。

仕事に関わらず
株などの趣味もそうですけど
遣りたい欲望があってこそ
身に付くものですよね。

遣らされじゃ
メンタルも上がらないですもんね。
やっぱり大事なのは気持ち

まさにダビンチのお言葉の通りだと思うんですよね。
遣らされじゃなく主体的に遣ること
興味や欲望あっての日々が成長させてくれるのかな?

よ~し!さて、遊ぼう。

では、よい週末を!